酵素 ダイエット

運動する時間帯

運動をしよう!と決意して、ふと、気になることがありませんか?
「運動って、どの時間帯にやれば効果的なんだろう?」

できればやりたくないと思っている運動をわざわざするのだから、ちょっとでも効率的に脂肪を燃焼させたいですよね。

一日の中で、もっとも脂肪燃焼させやすい時間帯は、朝だと言われています。
特に、朝食前に行うのが良いと。

しかし、他にもいろんな説があるんです。
交感神経の働きが活発な朝食後や、夕方4時ごろが良い。
空腹時に運動をするとすぐにバテてしまい、十分な運動ができない。
食後2時間ぐらい経ってからが良い。

こうして見ると、一体いつ運動すれば良いのかわからなくなりますよね。

でも、答えは簡単です。
あれこれ調べて悩んでる時間があるのなら、いつでもいいから少しでも運動する時間をとった方が痩せます。
いくら効率的な時間帯があったとしても、たいていの人は学校や仕事などで、忙しいはず。私生活を犠牲にしたりして無理をするのは
結局は負担が重くて長続きしにくいんですよ。

どの説も、医学的な根拠をもとにしたものばかりです。お医者さんなどの専門家でさえ意見が分かれることなのに、素人のわたしたち
がいくら頭をひねっても、正しい答えがでるわけがありませんものね。
体調が悪い時・食後すぐ・お風呂あがりすぐ、を避ければ、いつでも運動しても良いと思いますよ。

Comments are closed.