酵素 ダイエット

運動をするための工夫

ダイエットで運動をしようと思っても、時間が無い、という方は多いと思います。

学校や仕事に行く前、つまり早朝に運動するのは負担が重い。
夜に外に出るのは危険。
小さい子どもがいるから置いていけない。

など、さまざまな理由から、運動がしづらい状況の人もいますよね。
そんなときにうれしいのが、家の中でできる運動です。

カーヴィーダンスやコアリズムなど、DVDを見ながらできるダイエットはたくさんあります。
楽めるものの方が長続きしますから、自分がやってみたいものを選べば良いと思います。

また、お金のかからないものとしては、家の中の段差や階段を利用した「踏み台昇降」もおすすめですよ。
階段がなくても、雑誌や古新聞を重ねてガムテープでとめるだけで、踏み台は作れます。しかもこれなら徐々に厚みを増やして強度を
上げることもできますし、踏み台を移動させることもできるので、テレビを見ながらでも運動できるのが良いところです。

マンション住まいなどで、騒音が気になる方でも、ロングブレスダイエットやスロトレ(スロートレーニング)など、足音を立てずに
できるエクササイズもあるので安心ですね。

家の中なら、人目を気にしなくて良いので、汗だくになろうがゼイゼイ息を切らそうが、なにも恥ずかしくありません。
ジムに行くよりも安上がりで、外を走るよりも安全ですから、誰でも手軽にチャレンジできると思いますよ。

Comments are closed.