酵素 ダイエット

ダイエットシェイクでの置き換えダイエット

わたしは、置き換えダイエットをしたことがあります。
1日の食事のうち、1食か2食をダイエットシェイクに置き換える、というものです。

目標はマイナス10キロ。どれぐらいの期間かかるかは分かりませんでしたが、とりあえず1か月分のダイエットシェイクを買いました。
金額にすると、1日2食の計算なので、5万円ぐらいかかりました。

さっそく水に溶かして飲んでみると、そのまずいこと……。粉っぽい舌触りと、甘ったるい味がどうにもなじめませんでした。
もっとも、わたしが挑戦したのはもう何年も前の話なので、最近は改良されてもうちょっとおいしいのかもしれませんが。

まずくても、せっかく買ったし、痩せなきゃもったいない!とがんばって飲み続けました。
1日に2食も置き換えると、やっぱり空腹感がキツイです。
飲んだあと1時間ぐらいは大丈夫なんですが、その後すごくおなかが空いちゃいます。

そして、体重は、全然減りませんでした。
それもそのはず、後になってから気づいたことですが、当時のわたしはダイエット食品さえ摂っていれば痩せるという幻想をいだいてい
ました。だから、置き換えない残りの1食は、なにも考えずに好きなだけ食べていたのです。
そりゃ、痩せるはずありませんよね。

ちゃんと知識があれば上手く活用できたのかもしれませんが、知識の無い人には置き換えダイエットは難しいかなと思いました。

Comments are closed.