酵素 ダイエット

炭水化物抜きダイエット

炭水化物抜きダイエットは、一時期流行りましたよね。
わたしも、雑誌などで紹介されているのを見て挑戦したことがあります。

炭水化物とは、糖質と同じようなことですから、ごはん・パンなどの主食はもちろん、お菓子類も禁止です。大好きなチョコレートも
我慢……。
おかずは好きなだけ食べて良いということで、けっこう食べました。

でも、もう、とにかくつらいです。ごはんを食べないと、すぐにお腹がすいてしまいます。
空腹感がつらい時には蒟蒻ゼリーを食べて紛らわせましたが、それでもごまかしきれるものではありません。

そのうち慣れるかな、と思ってしばらく続けましたが、体に不調を感じるようになりました。
頭がぼーっとして勉強にもバイトにも差し支えるし、長くは続きませんでした。
頭がちゃんと働かない感じがして、ダイエットもどうでもいいや、みたいな気持ちになってしまいました。
体重もたいして減りませんでした。(2キロぐらい)

糖質というのは、脳の栄養だから、減らしすぎてはいけない栄養素なんですね。
なるべく炭水化物を避ける「低炭水化物」というのもありますが、大幅に糖質をカットしてしまうと、ダイエットどころか健康を損な
ってしまうということが身に染みてわかりました。

Comments are closed.