酵素 ダイエット

油抜きダイエット

カロリーが多いものといえば、油ですよね。

中学の家庭科の授業で、脂質のカロリーは1gあらり9キロカロリーと習いました。
お肉やサラダ油、マーガリン、マヨネーズなど、脂質を摂らないようにすれば、簡単に痩せられるのでは?と思い、実行してみました。

お肉は、低カロリーでヘルシーな鶏ささみだけ、あとは野菜。調理法は茹でる・蒸すなどにして、炒め物や揚げ物は一切禁止。
そうやって作った料理はどれもヘルシーな感じで、健康に気を遣ってる人になれた気がしました。

1か月ほど続けて、3キロ減りました。正直、思ってたより減らなかったですね。
楽しかったのははじめだけで、だんだん食事がおいしくなくなり、続けるのがつらかったです。
それに、食べたいものが食べられなくてイライラするし、肌がガサガサになってきました。

もともと肌質には自信のあったわたしは、肌荒れというのは堪えがたいものでした。
もう、たいして体重が減るわけでもないし、油抜きダイエットは辞めることにしました。

普通の食事に戻すと、肌の調子も戻りました。
そして体重は……、油抜きダイエットで溜まったストレスを発散するかのように食べまくったせいで、あっというまに元に戻ってしまっ
たのです。
つらい思いをしてがんばったのに、全て水の泡になってしまいました。

Comments are closed.