酵素 ダイエット

食事制限ダイエット

わたしは、小学6年生ぐらいから太り始めました。
それまでは、ガリガリなタイプで、どれだけ食べても太らない体質なんだと思い込んでいました。

でも、当時の食生活と言えば……。
好きなものを好きなだけ食べていました。パンやごはんなどの炭水化物大好き、チョコレートが大好き。おこづかいはほとんどお菓子に
消えていました。
夜はごはんを何杯もおかわりして、「いい加減にしなさい!」と母に怒られる始末。

そりゃあ、太りますよね。

そこで、中学1年の時に初めてダイエットに挑戦しました。
と言っても、知識がないので、「ごはんを抜く」ということしか思いつきません。
朝は食べず、昼はコンビニのおにぎり1個、夜は親が見てる手前、普通に食べましたが、おかわりは一切しなくなりました。

部活中と、週に2回のクラシックバレエのレッスン中は、何度も血の気が引いたような感覚になり、いま思えば倒れる寸前だったのだと
思います。
もちろん授業にも集中できず、いつも頭がぼーっとしてる状態でした。

体重は、1か月ほどで5キロ減りました。

でもその後どうなったかというと、今まで抑えていた食欲が爆発して、また、好きなものを好きなだけ食べる生活に逆戻り。
体重は、最終的に13キロ増え、大幅なリバウンドをしました。
食べないダイエットというのは、本当のダイエットではないのです。

Comments are closed.