酵素 ダイエット

ダイエットの目安

ダイエットをする時に、「1か月で10キロ痩せたい!!」なんてことを決意する方も多いですよね。
実際に、短期間での大幅なダイエットは可能でしょうか?

結論からいうと、不可能です。
1キロの脂肪を減らすには、約7,200キロカロリーの摂取カロリーの赤字を出す必要があります。
10キロ減らそうと思えば、72,000キロカロリーの赤字を出さなければいけません。これを1ヶ月で行なうには、一日あたり
2,400キロカロリーの赤字を出すということです。
かなりの肥満体の人なら可能かもしれませんが、2,400キロカロリーといえば、成人男性が一日に消費するカロリーに匹敵しま
す。5時間バタフライで泳ぎ続けるぐらいのエネルギーです。
毎日5時間もバタフライしますか?絶対にしませんよね。

ダイエットとは健康を損なわずに綺麗に痩せることです。たしかに、ただの「減量」であれば、死にもの狂いでやれば大幅に体重を
減らすこともできるかもしれません。でもそれは、脂肪だけでなく、必要な筋肉も落ち、水分も失われて脱水症状を起こした、きわ
めて不健康な状態です。

ダイエットの際には、1か月あたりに減らしても良いのは多くても今の体重の5%までと言われています。通常は2~3%に抑えた
方が、体に負担をかけることなく痩せることが出来ます。
ですから、ダイエットは長期的に取り組めば、簡単に痩せることができますし、健康も手に入るんですよ。

Comments are closed.