酵素 ダイエット

摂取カロリーと消費カロリーについて

脂肪を減らすには「消費カロリー>摂取カロリー」にしなければなりません。
では、この差を、どれぐらいにすれば、何キロ痩せられるのか。
ダイエットの」計画をするためには知っておいた方がいいですよね。

1キロの脂肪には、約7200キロカロリーのエネルギーが蓄えられています。
ですから、摂取カロリーのマイナスが、7200キロカロリーになれば1キロ減る、というわけです。
たとえば、1日に240キロカロリー分の食事を控えるか、運動で消費するかすれば、30日間で1キロ減るという計算になります。

消費カロリーや摂取するべきカロリーは、性別や年齢、体重によってことなるので、ここでは【25歳女性・体重50キロ】の人を例
にあげたいと思います。

基礎代謝(生きていくために最低限必要なエネルギー)は1180キロカロリーです。
実際に一日で消費するカロリー(実質代謝といいます)は、生活強度によりますが、特に運動をしていない人で1770キロカロリー
程度です。
この人が、ジョギングをした場合、30分間で約150キロカロリー消費できます。
こういった計算ができるサイトもいろいろあるので、参考にしてみると良いですよ。

ここで注意したいのが、摂取カロリーは、基礎代謝を下回ってはいけない、ということです。
極端に摂取カロリーを減らすと、体調を崩します。
また、毎日厳密にカロリー計算をするのは負担が大きくダイエットを挫折する原因にもなりますので、だいたいの平均で、基礎代謝以
上、実質代謝未満になっていれば、ダイエットは成功します。

Comments are closed.