酵素 ダイエット

食事について

お金にゆとりがない人ほど、太りやすいって知ってましたか?
その仕組みはこうです。

お金にゆとりがないと、安くて高カロリーなものを選びがちです。
たとえば、ハンバーガーやポテトなどのジャンクフードは代表的。また、「丼ものだけ」「ラーメンだけ」といった単品食べもしやすい
ので、太りやすいことは明らかです。

また、ダイエットのためはもちろん、健康のためには、栄養バランスのとれた食事が必要です。
実は、栄養バランスが悪いと太るって知ってましたか?
栄養バランスが悪い問いことは、体の機能が上手く働かないことにもつながります。
脂肪を分解して消費する機能が落ちてしまったら?痩せることはないし、食べてばかりなら太る一方ですよね。

とはいえ、月に10万とか20万も、食費にかける必要はありません。(かけられたらうれしいですけど……!)
お金がなくても、栄養バランスの良い食生活は実現できます。
外食やコンビニ弁当などを減らして、極力自炊をすれば、そんなにお金をかけなくても大丈夫なはずです。

あまり無理をしても続かないので、たまには焼肉を食べに行ったりもしつつ、時にはもやしをメインにしたおかずとお味噌汁だけ、とい
った質素な食事を取り入れるなど、メリハリをつけるのも大事ですよ。
ちなみに、伝統的な和食のような、質素な食事は、健康にも良いので積極的に取り入れると良いですよ。「節約」のためだけでは切ない
気持ちになってしまいますが、ダイエットと健康のためなら進んで取り入れられると思います。

Comments are closed.